モスト・ハイ ~パイルは最高さ~

パイル刑事 タオル

私にとって「大きい」とか「小さい」は特段問題じゃあない。
大事なのはスタイルだ。
誰だって、モスト・ハイな気分でいたいだろう?

パイル刑事です。

さて、本日はタオルの吸水性について。

「ね。水を吸わないタオルって、嫌じゃね?」
「ん。俺は絶対、嫌だよぅ。」

こんな会話を皆さんは、よく耳にしませんか?

私は、あまり耳にしません。

タオルは産地によって製法や風合いは異なりますし、それぞれに特徴も違います。

泉州タオルはタオルを織りあげた後に糊抜きをしますので、使い初めから水をよく吸い取り、薄手の生地が特徴です。

今治タオルは先晒で、多少糊が残るので最初は吸水があまりよくないですが、使うたびに吸水性は増していきます。
また、ボリュームもあり、厚めの風合いが特徴ですね。

生活の用途に応じて、使い心地の良いものを選ぶ。
シーンに合わせてタオルを変えてみるのも良いのではないかとパイル刑事は思います。

それではまた。パイルアゲイン。

タイトルとURLをコピーしました